2010年

11月

29日

MAKE:Tokyo Meeting 06 出展しました!

 

 MAKE:Ogaki Meeting から2ヶ月と間もない期間で、

  MAKE:TOKYO Meeting 06 に出展してきました!

 

 今回は若林さんが「インテリジェンスメンコ台」を出展することで、

 電子工作部3人で出展することが出来ました!

 

 1日目の朝、会場となる 東京工業大学 大岡山キャンパスの体育館に着くと、

 

 なんと!MAKE:OGAKI Meetingで出会ったMaker仲間と再会することが出来ました!

 

 みんな2ヶ月の間にパワーアップを遂げていていました。

 

 

 相変わらず電子工作部ブースは呼び込みをして一日中しゃべり通しでした。

 

 「ここだけテキヤみたいですね。」

 

 と言った褒め言葉をいただくくらいでした。

 

 二日目は10時30分からプレゼンがあり、持っているPCにはプロジェクターに

 接続する口がないため画面を写すことができずトラブル発生となりました。

 

 いつものことですが、MAKEの会場には天使がいるようで、プロジェクターを接続でき

 るPCを貸していただき、無事プレゼンをすることができました。

 

 昼からは畑田さんが参加し、現地でハンダ付けするなどMaker魂を発揮し、

 無事「みずやりをする植物」を動作させることが出来ました!

 

 twitterのハッシュタグ #mtm06 は@menkodai @denshikousakubu で埋め尽くされ、

 

 

 「あぁ、ここがメンコのツイートをしているところですか!」

 

 

 MAKE会場に来るお客様はtwitterのことをご存知で、#mtm06を追いかけていたようで

 す。

 

 メンコが結構なブームとなっていました。

 

 喉はガラガラ、体はヘトヘト。

 

 でも、また一つ貴重な経験を体験をすることができました。

 

 「電子工作の甲子園。MAKEに出展する!」

 

 設立して6ヶ月しか経っていないのに、早くも2回目の夢が実現しました。

 

 

 ブースにきて笑顔になってくれる人達を一人でも増やそう!

 

 

 そんな結束が生まれるMAKEという場を大切にしていきたいですね。

 

 

 

Hey Visitor!

Twitter